お洒落手帖



バイト 日記 その1


 現在わがバイトメンバーは4名。GSというお客様からお歳暮の注文を直接受け取る売り場ではなく、DSといいそのお歳暮の注文をきちんと正しく入力できたかをチェックしたり、キャンセルや苦情を対処したりする事務系バイトなのである。
 GSは直接お客様とかかわるお仕事なので20人くらいいるうちほとんどが女の人なのだが、わがDS、男3人、女1人で構成されており百貨店の事務所の片隅にひっそりとデスクを並べている場所がわれわれの仕事場である。上から、65歳元社員さん、35歳漫画家志望、27歳ピアノで食べていく志望、そして私なのだ。どーみても、社会適合性がなさそーなこのメンバー、漫画家(35)に「ここって変わっている人ばっかりですね」と言うと「僕みたいなのが一般的だったら世界が崩壊しちゃうと思うんだけどな。」・・・おっしゃるとおりです。
 ある日、早番の私が出勤するとデスクにおいてあるメモ帳に漫画家(35)の絵が描いてある。いつものことなので今日は何かなーと見てみるとメイド服。しかも後姿。別にいいけどね、こういう職場ってわかってるけどね、前にメモをぺらぺらめくってるとブルマ姿の女の子の絵が描いてあったの発見しちゃったんだから。「あ、見つかっちゃった?」ってかわいく言われても無駄です。普通の女の子ならドン引きですわよん。
 こんなバイト環境ですが楽しくやっております。

[PR]
by hiroponcafe | 2005-11-16 13:58 |
<< バイト にっき その2 おひおひ >>


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧