お洒落手帖



シナモン好きのTさんとシナモン嫌いなTさん

b0061376_030098.gif
昨日、今日と2人の男の子達に刺激を受けた。
「コンペ入賞しました〜」というメールが来たのは確か7月。入賞作品が代官山で展示されるというので見に行った。展示がスタートした昨日までずっと研究室に籠っていたらしく、夏を満喫していないと言っていた。でも、その彼の顔は全然寂しそうではなく、充実感にあふれかっこよかった。専門的なことはわからないのだが、彼の作った展示は贔屓目を差し引いても素敵だった。将来の家は彼におまかせしようかな。

b0061376_0364027.gif

そして昨日、もう一人の彼。「今日暇だったら呑む?」と学会帰りの彼はスーツで現れ、いつものように「生2つ!」を頼む。「今日はこれを発表したんだ〜」という資料、無理矢理一部奪ってきたのがこの写真なのだが、この資料自体はなんてことない。(失礼)でも、発表した内容はきっと彼以外の誰にもできない。(いや、できるかもしれないけど実行に移せる人なんてごくごく一部だ。)彼との付き合いは大学入ってからずっと。大分泣かされて、自分の嫌な部分も見せてしまっている人だけど大好きだ。

こんな二人を見て、尊敬とともに私も頑張らねば、と競争心メラメラ。
でもね、私のその後の行動と言えばパスタを作る際、唐辛子を触った手で目を触っちゃって30分くらい痛さのあまり目が開けられなかったことくらい。人間、感動してもそんなもんです。

[PR]
by hiroponcafe | 2005-09-23 00:42 |
<< ガラ × ガラ こねて、こねて >>


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧