人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お洒落手帖



お買い物 新宿編 part1


本日は色々買うものがあったので新宿に行きました。
そこで、私のお買い物ルートをご紹介!

お買い物 新宿編 part1_b0061376_20472063.gif

まずは新宿駅東南口のFlags。ここはアメリカンラグシー、And A、Another Editionなどサザビー系列のお店が入っています。後はタワレコ。渋谷店には負けますが、なかなかよい品揃えだと思います。本日はGAPで探し物があったのですが、思うようなものが見つからず次へ。

お買い物 新宿編 part1_b0061376_2050082.gif

探し物というのはパンツスーツ。ZARAならたくさん種類があるに違いないとおもい行ってみるとやはり期待を裏切りませんでした。ZARAの話は以前にもしましたが、スペインのブランドでヨーロッパではかなりZARA率が多いです。シンプルなラインが目につきがちですが、個性的なものも多く取り揃えていて、いろいろな色があるのが助かります。ピンクならピンク系で固められたディスプレイは日本のディスプレイとはまた違った合理性が生まれています。買ったパンツはもちろん裾をお直し。4日かかると言われ、ちょっとかかりすぎじゃないーと思いましたが、仕方がありません。待ちます、待ちます。

お買い物 新宿編 part1_b0061376_2055341.gif

次は帽子を探していたのでマルイへ。CA4LAを始め、かわいい帽子屋さんはたくさんあるのですが今回はあまりお金をかけたくなかったので、デパート、それもマルイあたりが妥当かなと。悩んでいると店員さんが話しかけてくれたので思わず
「アルカポネってわかりますか?」と聞いてしまいました。
「アルカポネって・・・ブランドですか?」
「いえ、ギャングの。」
「あ、ギャングなんですか〜。」ここで笑いが起こり、なぜそういう帽子を探しているか伝えるとそれらしい帽子をいくつか用意してくれました。
この店員さん、すごく面白い方で、
「これもいいんですけどぉ、ちょっとダサイんですよね。」という風に、お店にある帽子めった切り。売り場の物をダサイと言う店員さんに初めてお会いしました。本当は店員さん失格なのだろうけど、私も共感できる部分が多く思わず話し込みました。他にも、「あそこの店舗はなかなか電話とってくれないんで、最近は電話しないことにしました。」だとか「社割ってあまり使えないですよね。」とか。着ていたワンピがとてもかわいかったので誉めると「これ伊勢丹で買ったんです。」お姉さん、最高です。毒吐く店員さんも素敵だわ。また店員さんに会いたいけど・・・私普段マルイは使わないんですよ。

お買い物 新宿編 part1_b0061376_2131730.gif

そして高島屋に向かっているとなにか見たことある方が。kaoring嬢と彼氏さんではないですか。しかも彼氏さんの方に先に気づくという、注意力の偏り。カップルでお買い物なんてうらやましいですね。
新宿高島屋は百貨店の中では一番利用します。入っているブランドもRouge vif、A.P.C.、VIA BUS STOPがあるし、東急ハンズ、紀伊国屋など何でも揃うからというのが大きいです。以前は靴売り場もよく利用していたのですが、最近扱うブランドが少し変わったみたいでちょっと残念です。

お買い物 新宿編 part1_b0061376_2154328.gif

シメはChacott。何それ、と思った方もいらっしゃると思います。ダンスを習っている人なら誰でも知っている有名店、特にバレエ用品を扱ったお店なのです。
実は今日のお買い物、近々行われるダンスの発表会のもので、ファンクジャズダンスのクラスでは「ギャング!(アルカポネ風)」が衣装のテーマなんですね。だから、パンツスーツを買ったり、帽子を買ったりなわけなのです。
そして、まともなシューズを持っていなかった私はシューズも買うはめに。このシューズはストリートダンスでよく使われる、スニーカータイプのものです。シューズを買うとレッスンがとても楽しみになります、ゲンキンなものですね。


以上、今日の新宿お買い物でした。
by hiroponcafe | 2005-09-04 21:14 | 散策
<< red & white & g... かつおの手こね寿司 >>


ときどき日刊「ひいろ」

by hiroponcafe
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧