お洒落手帖



料理が出来ない人=要領の悪い人?

b0061376_23424483.gif
電話がかかってきた。
私の出来損ないの料理の被害を一番被った人(=無理矢理食べさせた)である。
「今大丈夫?」と訊かれ「塩4g量ってたところだから大丈夫だよー。」と答えた。
「は?化学の実験でもしてるの?」「いや、料理を。」
「塩加減くらい味見しながら作りなよ。」
「枝豆をゆでようかと・・・.ネットで調べたら塩4gがおいしいんだって!」
「へぇ〜、そうなんだ。まぁ、頑張りな。」

こんな相手を呆れさせるような会話が繰り広げられた後、4gってあまりにも少なくないかと思いもう一度ネットで調べてみると40gの間違い。・・・料理できないキャラがまた定着しちゃったじゃない!ゆでる前だったので塩加減ミスは逃れられました。

[PR]
by hiroponcafe | 2005-07-22 23:43 | 食いしんぼ道場
<< 哀愁の中の花火 暑中見舞い >>


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧