お洒落手帖



水茄子

b0061376_2056858.gif風邪をひいた。熱をだし、一日強ベッドに縛られっぱなしになる。そういうとき一人暮らしって本当に寂しい。頼りたい人がいる時はぴんぴんしているのに、いない時は体調を崩しやすいのは気のせいだろうか。みなさんも気温の上下の激しい時なので、気をつけてください。
熱は下がったのだけど、こってりしたものは欲しくない。何が食べようかな〜とブログサーフィンしていると水茄子発見。実は去年まで水茄子の存在を知らず、しかも一度食べたっきり。ある人と一緒に居酒屋で食べた水茄子は、その人曰く大したことない味だったらしいのだが、初めて食べた私はそのみずみずしさにうっとりしたものだ。そして今日食べたほぼ一年ぶりの、そして二度目の水茄子。手で裂いた水茄子はやっぱりうっとりせずにはいられないおいしさだった。

[PR]
by hiroponcafe | 2005-06-15 21:04 | 食いしんぼ道場
<< ある日のお散歩 おさかなさかな >>


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧