人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お洒落手帖



アバクロ日本進出!

アバクロ日本進出!_b0061376_22385091.gif
今月14日付けの日経新聞に「アバクロ」日本進出のの記事が載っておりました。
私自身、最近人気の、でも日本には進出していない「アバクロ」の噂は聞いていたが、詳しい情報は知らず。これを機にちょっと調べてみた。まだまだ未完成、しかもいつもにも増して自己満足の記事だけど、興味ある人はどうぞ。
Abercrombie & Fitch
ヴィンテージ感をだしたアメカジブランド。複数の価格帯設定がされており日本で芸能人(cf.浜ちゃんや仲居君)がTVなどで着ているものは高価格帯のものだと思われる。姉妹ブランドとしてHollisterというサーフ系のものも。こちらはTシャツが2000円くらいからと結構安い。現在はサイトから通販購入ができる模様。(なんと、日本語でヘルプって書いてある!)

5月17日のReportより
The Company has signed leases for six Canadian locations during the quarter including three Abercrombie & Fitch and three Hollister stores expected to open in late 2005 or early 2006.
カナダにアバクロ3店舗、Hollister3店舗を2005年か2006年に。

The Company has established subsidiaries in Europe and Japan and has begun to seek locations for stores to open in late 2006 or 2007.
ヨーロッパと日本の子会社設立のための候補地探し。2006年か2007年に進出。

The Company operated 351 Abercrombie & Fitch stores, 167 abercrombie stores, 260 Hollister stores and 5 RUEHL stores as of April 30, 2005.
現在の店舗数は上記の通り。

なお、第一四半期の会社の純売上は33%増5億4680万ドル、Abercrombie & Fitchの純売上は16%増の3億210万ドル。なかなかいい調子か?

アバクロが日本に進出するまで今の人気が続くとも限らないですが、これからどういう風に展開していくか気になります。日本ではそこそこ高価格路線で行った方が売れると思うんだけど、どうかしら。日経の記事だとGapなどに続く有力チェーンと書かれていましたが、こんな書かれ方をするとお洒落さんたちは着る気が失せるのではないのかとちょっと心配です。もー、日経の記者さんはお洒落心が足りないんだから!Gapとの比較もしないとね。

ZARA、MANGO、H&M、GAP、アバクロ・・・。色々気になるものが目白押しな今日この頃。

おしゃれの観点から言うと、アメカジスタイルを着こなしたいのであれば古着を取り入れるのが本当のアメカジへの近道ではないのかと思う。

by hiroponcafe | 2005-06-11 23:21 | おされ
<< おさかなさかな 食堂は食堂でも・・・ >>


ときどき日刊「ひいろ」

by hiroponcafe
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧