お洒落手帖



美術館・古着屋ツアー

b0061376_23504925.gif
美術館&古着好きの友人と一日ツアー。タイトルが単純すぎるのは勘弁して欲しい。

上野にてアール・デコ展。上野駅で待ち合わせをしていたところかなりの混雑。美術館が混んでいることも予想されたが、予想に反して普通の土日程度の来館数だったのでは。結構な展示数があり、かなり楽しめた。あたしが特に好きだったのは家具。Jacques-Emile RuhlmannやPierre Chareau。耐震性を無視したデザインが素敵。そしてカルティエなどの貴金属はびっくりするほどのきらめき。ダイヤやプラチナってこんなにも輝く物かと友人と目を見張る。

美術館を出て上野をぶらぶらしていると以前から気になっていたあんみつや「みはし」を発見。これは食べずにはいられようか、いやいられまい。ということで、先にもんじゃを食べ腹ごしらえ。そして、抹茶あんみつを食べる。あんこがおいしい!やっぱりあんこは小豆の味がしなきゃね。お茶と合うおいしさでした。

その後、中目黒へ移動。いつものように古着屋さん巡り。アール・デコ展の影響をかなり受け、なぜか派手な柄を手に取りがちになる。本日も中目黒と代官山の古着屋さんはいつもと変わらない顔でした。

[PR]
by hiroponcafe | 2005-05-01 00:06 | 散策
<< パリのパン屋さんのキッシュ zaraの魅力は欧米で >>


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧