お洒落手帖



子どもたちには幸せでいて欲しいんだ。

b0061376_0553692.gif「俺は子どもたちには幸せでいて欲しいんだ。」以前付き合っていた彼氏さんの言葉。そんな彼は今、大きな将来計画の第一段階である教師になろうとしている。
Bunkamuraで行われている「地球を生きる子どもたち」に行った。いろいろな時代のいろいろな場所の子どもたち。家族写真であったり、ジャーナリストが事実を伝えるための記録写真だったり。そこに写る子どもの姿も表情も様々。食べることもままならない子どもがいても自分は直接的に何もできないかもしれない。でも、忘れてはいけない事実であると再認識した。彼の言っていた言葉が、心の片隅に残っている。

[PR]
by hiroponcafe | 2005-03-09 01:03 | 散策
<< おたん生日おめでとう ギリシャの国旗 >>


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧