お洒落手帖



イメージコンサルティングってご存知ですか?

b0061376_20117100.gifどんな色が似合い、どんなファッションが似合うのか。自分でわかっているようでわかっていないものだと実感させられたのは友人がイメージコンサルティングというのを受けるのを見た時だった。
イメージコンサルティングを簡単に説明すると、様々な色の布を顔の下にあて顔色を見てどんな色合いが似合うか、どんなファッションタイプ(シンプルだったり、小悪魔風だったり・・・)が似合うか、を調べるもの。約5時間かかった。色の分類は春、夏、秋、冬に分かれており、その大まかな4つのグループでどれが自分に似合っているかを調べてもらう。友人は冬タイプで青みが強い赤や青が似合っていた。将来舞台で活躍したいと言っている友人にとっては良い結果だったんじゃないかな。そして最後に自分に似合う服、メイクなど伝授してもらったあと記念撮影。かなりあか抜けた友人。このままでずっといて欲しいとすら思った。
ちなみに写真はその時に着ていった服なのだが、この「個性的な色」(←先生に言われた)は秋タイプに所属するらしい。この色が似合うあたし、もしかして秋タイプなのかな。今回は傍観者だったのでイメージコンサルティング、受けてみたいです。お金が貯まれば。。。

COLOR POINT

[PR]
by hiroponcafe | 2005-02-15 20:14 | おされ
<< 白木さんちのバウンドケーキ 花、華 >>


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧