お洒落手帖



役立つもの

あまりかわいげはないけれど、最近の生活に役立つもの。

●JETSTREAMという油性ボールペン。
油性ボールペンの色があまり好きではなかったのだが、この書き味にメロメロ。軽く書いても程よくいい色でかけそうな感じなほど滑らか。
こんな開発話を聞いちゃうと、余計なる買いたくなるもんだ。テスト前の時期は3日で1本使用。






b0061376_2323672.jpg

・ユニクロのフリースルームシューズ
なんてことないスリッパなのだけど、私にとってはムクミ対策に効果あり。日中、ずっと机の前にいるのだが、パンプスを脱ぎ捨てて(!)このスリッパを履くようになったら夜になっても足がむくまなくなってた。私のムクミの一番の原因は冷えだったのか?根深く居座るかのように見えたムクミだけど、運動もプラスすればむくみづらい足になれる日も近いかも。ちなみに、ピンク色のボーダー柄を買おうと思ったが、自分が赤やピンクのタイツを履くことを考え、せめてスリッパの色くらいはおとなしくしておいた。





最近頭の90パーセントほどが常に大学関連に支配されている。その他10パーセントは、おなかすいた、眠い、洋服欲しい、寒いといった自分の欲望そのもの。詩を味わうような生活に余裕が欲しいけど、今のところは切り詰めるしかない。ということで、大学生活での快適性を追及していく際に、お気に入りになった2品。
[PR]
by hiroponcafe | 2009-10-15 23:25 | 愛用品々
<< 冬へ向かう 向日葵 >>


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧