お洒落手帖



香りでリラックス

最近、座っている時間がかなり長いせいか、帰る頃には足がパンパン。足がひどいくらいにむくんでいるのです。それに加え、何故か膝から下は極度な乾燥肌。毎日の皮膚の伸び縮みで、このままでは小じわが沢山出来そうな予感。というか、既に足の甲はきめが粗くなっていて、なんだやばい!と焦りだした始末。

とりあえずはむくみを撃退すべく、冷たい物はとらない、塩分控えめ、なるべく1時間に一度は椅子から離れる、を励行中。集中すると体が固まったままなので適度に体を動かす癖をつけねば。加えて、寝る前はストレッチタイムに。ダンスをやっていたわりには体がとてつもなく固いのですが、継続は力なり、ということで毎日少しでもストレッチすることにしました。(1〜3月は毎日ヨガをやっていたのですけどね、4月からのバタバタした生活でぱったりしなくなってしまいました。。。)



b0061376_1934140.jpg
折角ストレッチするのであれば、ついでにマッサージも、ということでBODY SHOPにてマッサージオイルとスクラブを購入。私にとっては香りが強いので久しくBODY SHOPの物は使ってなかったのですが、最近の生活には香りが強い物もありかなーと。(なんかだか忙しくなると、少々ケミカルだろうが平気になるような・・・)
マッサージオイルはローズの香り。ローズといってもバラの生花のような香りなので、普段ローズ系が苦手な人でもこれは大丈夫かも。オイルなのにそこまでべたつかず、使いやすそうです。バスオイルとしても使えるみたいですが、浴槽の掃除を考えると多分、入浴後専用ですね。




b0061376_19401151.jpg
そして、スクラブはナッツの香り。細かい塩がスクラブとして入っているみたいです。結構大きいので半年くらい持ちそう。



この手の商品は使い切れたことがないのですが、(毎日するメイクやスキンケア用品は使い切るのですが、ボディケアはなかなか続かないのです)最近自分の中で美容熱が沸々とわいてきているので、使い切ることが当面の目標です。勿論むくみ解消も。
[PR]
by hiroponcafe | 2009-05-22 19:43 | 愛用品々
<< 芍薬 レトロな椅子と猫 >>


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧