お洒落手帖



レトロな椅子と猫

b0061376_1943987.jpg
アンティークというよりはレトロというほうがしっくりくるようなカフェ。
ケーキやアイスも(多分)自家製で、いい意味でお菓子作りの上手なお母さんが作った安心感のある味でした。この日は丁度平日のまっただ中。時間も微妙な時間で、入った時はお客さんが私たちだけ、という貸し切り状態。



実は今週一週間、急に休暇、、、、、というか大学に入られなくなったので(理由は言わずもがな、インフルエンザの蔓延を防ぐためです、、、)4月の入学当初から張りつめていた緊張の糸がぷっつり。昼間っからお茶なんてしているわけです。こういう時こそ、家にこもって勉学に励むべきなのですけどね、図書館も使えないのはたいそう不便で、こうなればある程度はリラックスタイムに使おうかと。



こちらのカフェには猫が一匹。普段、動物と接する機会がほとんどないのですが、こちらの猫をみて、ちょっと自分の中で猫ブーム。猫って体の曲線が素晴らしく綺麗ですよね。目指すは猫の体つき!と決意を新たにしました。(ってちょっと違うような)



b0061376_19103861.jpg


猫の座っている椅子は大層私の好みの柄で、こういった雰囲気に囲まれて幸せなひとときを過ごしました。いつかカフェ開きたいー!と帰る頃にはカフェ熱にすっかり冒されていました。
[PR]
by hiroponcafe | 2009-05-22 19:13 | 食いしんぼ道場
<< 香りでリラックス 福岡へ >>


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧