お洒落手帖



筍ご飯と夫婦茶碗

先日の結婚式の二次会にてライティがビンゴで当ててきた「お二人様がいいで賞」の景品。
夫婦茶碗でした。
b0061376_21181261.jpg
このお茶碗に付属のお椀がかぶせられて、顔モチーフになっているもの。私はかわいらしい柄の食器は一切買わないのですけど、(もし家族に子どもを迎える機会に恵まれたとしても、キャラ物は買いません宣言しそうです、、、)
ライティと2人このカワイイ茶碗で食べるのもなかなか面白いかも。


ちなみに、今回作った筍ご飯は自分好みの味に仕上がりました。今までは筍とご飯を一緒に炊いてたのだけど、筍にあらかじめ味付けをして。来年からも多分今回の作り方でいくでしょう。



ところで最近のとりとめもない色々な話。

●今日郵便ポストにダンススタジオのレッスン来ませんかチラシが入っていた。ストリートジャズもあるみたいなのですっごく行きたい!!!超近所なのも魅力的。汗かいて即帰ってシャワー浴びられるし。

●髪型を変えたい。ロングだったのを3月に結構切ってセミロングに。今の髪型も気に入ってるのだけどもうちょっと短くしたい欲が。こんなのとかこんなのとかやってみたいんだけど、似合いそうにないなー。前髪はもう4年ほど作っていないので、前髪を切るのもかなり勇気が。

●世間ではGWということをすっかり忘れつつある今日この頃。大学の課題やら授業やらに追われ続けてるのだけど、ちょっとずつ成長していってるようで(あくまで自分の中でだけだけど)何だか楽しい。・・・といいながら今週末提出の課題、ちゃんと終わるかなー。

●うちの大学院は美人や可愛い人が多い気がする。女の子率は低いからよけい目立つのかなー。同性としても、美人や可愛い人が周りにいるとそれだけで気持ちが華やぐのでちょっぴり嬉しい。

●実家から筍(水煮にしておいてくれました)を沢山もらった。おいしいのだけど、ちょっと飽き気味。なんかおいしい食べ方ないかなー。青椒肉絲にしたら子供舌のライティの食いつきがよかった。
[PR]
by hiroponcafe | 2009-04-28 21:41 | 食いしんぼ道場
<< 福岡へ 淡い色の花たち >>


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧