人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お洒落手帖



夜景 諸々

夜景 諸々_b0061376_237165.jpg
日本三大夜景の一つである神戸&大阪の夜景を見るために摩耶山掬星台へ。実はこの日、地元の友人2人が我が家に遊びにきていたので、折角なので色々観光をしたのです。神戸を中心に、昼間は普段なら行かない異人館あたりを散策し、夕方からは夜景の旅に摩耶山方面へ。




夜ご飯の関係で早めにロープーウェイなどを駆使して登ったものの、なかなか日が暮れず。日が暮れるのを待っている人が私たちの他にもたくさんいました。この日は丁度気温が低く、体が心から冷える・・・。




そんな中、待っていた夜景はやっぱり綺麗でした。
夜景 諸々_b0061376_237382.jpg
写真がブレブレだったので(しかも撮っている時から諦めてました)ポラロイド風に加工してごまかしてます。。。この日は大阪方面に霧がかかっていましたが、それでも十分綺麗。




実は私は夜景にあまり愛がないので夜景を見に率先して行かないのですが、誰かに連れられて行くと綺麗だなと満足し、いい意味で期待を裏切られるのです。今回もいい方向で裏切られました。



遠くに住んでいる友人が遊びにくるなどの機会でもないとなかなか観光名所にはいかないので(というか自分一人だと旅行に行ってもあまり観光名所には行かないかも)色々見ることが出来てよかったです。大人になるとどうも自分の興味をもつ所にしか行かない傾向が強くなるので、興味も次第と狭く深くになって行くもの。それがいいか悪いかは別として、たまには興味を広げてみるのもいいものですね。
by hiroponcafe | 2009-03-19 23:03 | 散策
<< レコードモチーフ みたび、直島へ >>


ときどき日刊「ひいろ」

by hiroponcafe
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧