「ほっ」と。キャンペーン

お洒落手帖



カレンダーに書くこと

b0061376_0593833.jpg
我が家のカレンダーはその日の晩ご飯のメニューを書いています。というのも、最初は予定を書こうと思っていたのに意外とライティと2人共有する予定が少ない・・・、でも折角カレンダー作ったし(といいながらただ数字を打ってプリントアウトしただけですが)もったいないなぁ、と色々考えていたところ急遽思いついたのが晩ご飯のメニューを書くこと。(予定も少しは書いていますよ。)


実は以前自分の手帳にその日食べた物を書いたりしていて、メニューに困ると以前のページに戻って過去に作ったけど忘れていたメニューを発掘していたのです。2人暮らしになってメニューに悩むことが多くなった今はさらに”書く”にはいいコンディションかも。


まぁ、正直書きたくないような(=献立になっていないメニューとか)日も沢山あるのですが、正直に書いてしまっています。ま、多分自分しか見ないですしね。これを続けると来年にはその季節にあった自分の作ったご飯を思い出せるので、旬の物を逃さないし、、、私の場合、ちょっと心に余裕がないとこういう細々したことは続けられないのですが、続けられるといいなぁ。晩ご飯何作ろうかなぁ、と悩む時間が減ることを祈るばかりです。
[PR]
by hiroponcafe | 2009-03-05 01:09 |
<< 思いのまま 三田(sanda)と三田(mita) >>


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧