お洒落手帖



常夏の島へ

b0061376_931143.jpg




b0061376_9354217.jpg


家族でハワイに行ってきました。


このハワイ行き、家族(父・母・妹でライティはお留守番)で。
元々旅行好きの父が
家族で旅行に行けるのなんてもうないかも、
元気なうちに行っておかねば〜と言い始めたのがきっかけ。

母と妹はかなり乗り気ではなかった上、
(母は相当に保守的で心配性な人間なので
外国に旅行というのが不安でたまらないらしいのです。
妹はただ単に面倒くさかっただけみたい。)
私の都合で直前までスケジュールが立てられず
予約したのが1ヶ月半前。
旅行会社の窓口に行くも
年末の混雑の時期でどの便も満席。
当初はオーストラリアを予定してたものの、
暖かいところならどこでもいい!となり
唯一空席のあったハワイに。
無事決行できてよかったです。



といっても、基本そんなにアクティブな家族でないので
ワイキキにほとんど滞在。
海の中にも近寄らず、
滞在期間はぼんやりトロリーに乗ったり
買い物したりとのんびりでした。



b0061376_93734100.jpg
b0061376_9375126.jpg
ハワイでは丁度クリスマスシーズンだったみたいで(といっても25日は過ぎていましたが)方々でツリーなどのクリスマスっぽい飾りが。
クリスマスって寒い国が似合うなーと思っていましたが、
暑い国も意外とありかと。


b0061376_9391226.jpg
泊まったホテルの内装もハワイにぴったりでした。
結婚式にもよく使われているみたいで、私が泊まっていた時も行われていたようです。
とってもフランクな雰囲気で楽しそうでした。(※日本人ではなかった)



b0061376_9415310.jpg
私は海でぼんやりする時間が欲しかったので夕日の時間を狙ってビーチへ。
b0061376_9422894.jpg
ワイキキビーチなので人が多かったのですがそれもまたよし。
b0061376_9433332.jpg
b0061376_943519.jpg
波の音と沈む太陽。
なんか癒されて気がつくとかなりの時間ぼーっとしてたのではないでしょうか。



ハワイと言えば買い物も楽しみの一つですが、
私は今回マスカラとリップクリームを買ったくらい。
b0061376_944968.jpg
妹は財布を買っていました。
このパンフレットの表紙の柄がとっても私好みで
思わずキーケースを買いたくなりましたが、我慢。
ちょっと心残りかも。



家族で旅行したのは本当に久しぶりで
行く前はあんなに渋っていた母が
「来年はどこ行くでー?」と来年が気になるほど満喫したようで
よかったよかった。
母はとてつもなく肩こり症で
だいたいどこかに行くと肩こりで寝込むのですが
今回はそれもなかったよう。
やっぱり南国の空気は気分も開放的になって
血の巡りもよくなるのかな。



ちなみに、今回は家族の写真をたくさん撮りましたが
妹に至っては終始こんな感じ。
b0061376_948640.jpg
写真撮られるのが嫌みたいです。




と、色々満喫したハワイ旅行でしたが
帰国したその足でライティも誘ってみんなでお鮨屋さんに。
b0061376_9522145.jpg
父曰く
「この旅行の中でいちばんおいしいもの食べた」

まぁ、わたしたち日本人だからね。
[PR]
by hiroponcafe | 2009-02-19 09:55 | 散策
<< 三田(sanda)と三田(mita) 新しく来た器と黒豆 >>


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧