お洒落手帖



新しく来た器と黒豆

b0061376_20285036.jpg
先日行ったcafe bibliotic HELLO!にてお買い上げしたこのお皿。
売られていた中でも特にお手頃な値段で、
これから和食に洋食に色々使って行く予定です。
カフェでは北欧の食器とうまーくカフェめしを合わせていたので
その組み合わせセンスを真似したいところ。





ちなみに上にのっている不格好なバウンドケーキは
余っていた黒豆を入れたもの。


先日、何を思ったのか黒豆が苦手なのに
黒豆を煮たのでした。
コンロにお任せでしたが長い時間かけたコトコト煮た黒豆は絶品。
私の黒豆嫌いは
ふ○っこのものしか食べたことがなかったことが理由のようです。


が、絶品と自画自賛しておきながら
大量に煮た豆は消費スピートが遅く
冷凍庫&冷蔵庫の中に鎮座。
その黒豆を消費すべくバウンドケーキを焼きました。


生地は抹茶にしてもおいしいかもーと思って
スーパーのお茶コーナーで抹茶を探すと高い。
滅多に使わないしなぁと
買い渋ってしまったので今回はプレーンです。


もうちょっと生地が膨らんでくれるとよかったのですが、
まぁこれはこれでおいしかったのでよしとしましょう。

次回は黒豆が底の方に沈まないように改良しようっと。
[PR]
by hiroponcafe | 2009-02-17 20:40 | 食いしんぼ道場
<< 常夏の島へ 車に乗る >>


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧