お洒落手帖



サラバ トーキョー  渋谷編

大学1年の頃、遊びに行くと言えば渋谷でした。
といっても、別にギャルなわけではなく、
神南のBEAMS, SHIPSあたりをぶらつき、
タワレコによって
キャットストリートの路面店を見ながら、
原宿&表参道に行くというコースです。



最近は渋谷にご無沙汰気味でしたが、
本日は友人と豆腐料理のお店でご飯でした。
私が知らないだけかもしれませんが、
渋谷って西口方面の方が(道玄坂付近と比べて)いいお店ありますよねー?

b0061376_212871.jpg
豆腐をお鍋で作る間、湯葉餃子やおからサラダを食べながら待ちます。
写真にはありませんが、
醤油差しやアミューズ皿(?)は白山陶器が使われていました。(多分!)
b0061376_212281.jpg
作ったばかりの豆腐はぷるんぷるん。
おいしいお豆腐は塩で。
b0061376_2123975.jpg
デザートも豆腐ばかり。
えーっと、今2人で食べたんですけど、
食べたいものが三品あったのでデザートは三品という手段をとってしまいました!

私が豆腐好きということを知っててわざわざ豆腐料理にしてくれた友人に感謝です。


********************************************
と、楽しかった食事の余韻に浸りながら引越しのため荷物を段ボール詰め。
本だけで段ボール箱4箱がいっぱいになったのですけど、
それってやっぱり多いですよねー?
本・洋服・CDはかさばる上になかなか捨てられず、悪戦苦闘。
もう荷物と格闘したくないので
新居では物をためないように頑張る!!!!と心に誓っております。
[PR]
by hiroponcafe | 2008-12-18 02:24 | 散策
<< サラバ トーキョー  近所編 サラバ トーキョー  京王稲田堤駅編 >>


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧